研修制度ございます/彫金教室

こんにちは!

今回は意外と知られていない、JJCAの研修制度をご紹介します(^^)/

JJCAの認定講座を終えた会員さんで、地金もやって見ようか悩んでる方がいるなら

是非こちらの研修制度を利用して頂きたいです。

吉祥寺 彫金教室

研修制度とは、認定講座を修了された方が2か月間の期限付きで教室のお手伝いをした時間数だけ地金の授業を受講できるというもの。
1コマ(2.5時間)教室で働いたら、1コマ分地金の課題を受講することが出来ます。
お給料が発生しない代わりに、受講料も発生しないです。
お手伝いはワックスの修正や認定講座の生徒さん達の講師アシスタントなど。
内容も勉強になるのではないでしょうか(*^^*)
この制度を利用して、自分の向き不向きや好き嫌いなど探ってみてはいかがでしょう。実は地金は苦手意識を持っている方も多いです。苦手意識や固定概念にとらわれず、やってみたら楽しいかも・・・向いているかもしれません。
興味がある方はスタッフまでお問い合わせくださいね♪
記事:岩村

 

 

商品知識概論講座もうすぐ開講です!/ジュエリー専門学校

彫金学校 彫金 ジュエリー ジュエリー専門学校

商品知識概論講座開講!

皆様こんにちは!

吉祥寺本部校ではもうすぐ商品知識概論講座が開講いたします(^ ^)

開講日は1月25日(水)、27日(金)、28日(土)の三日間。

去年と同様三日間毎日同じ講義になりますので、都合のいい日に受講していただけます。

こちらの講座の内容は、業界で知っておくべき最低限の商品知識を勉強していきます。

ジュエリーの様々なアイテムやパーツの正式名称、業界用語、実際に明細書を書いて値付けの仕方なども学びます。

ジュエリーの世界に入ったばかりの方も、長くやっているけど基礎知識に自信がない方は是非受講してみてください。

こちらの講座は非会員さまでもどなたでも受講していただけます。

お気軽にお問い合わせください。

 

■ 日本ジュエリークリエイターズ協会
http://jjca.or.jp/

お問い合わせ先:0422-27-2220
info@jjca.or.jp

国内最大級ジュエリーフェア

こんにちは^^

 

JJCAとDOVEは昨日から東京ビッグサイトで行われている

国内最大級のジャパンジュエリーフェアにブースを構えております!!

 

ジュエリー専門学校/ 展示会/ ジャパンジュエリーフェア

ジュエリー専門学校/
展示会/
ジャパンジュエリーフェア

 

昨日はレセプションパーティがあったので生徒さんと一緒に参加してきました^^

 

ジュエリー専門学校/ 展示会/ ジャパンジュエリーフェア

ジュエリー専門学校/
展示会/
ジャパンジュエリーフェア

 

美味しいご飯とお酒で最高でした♪

 

そして受賞作品のショーまで見れました!!

 

ジュエリー専門学校/ 展示会/ ジャパンジュエリーフェア

ジュエリー専門学校/
展示会/
ジャパンジュエリーフェア

ジュエリー専門学校/ 展示会/ ジャパンジュエリーフェア

ジュエリー専門学校/
展示会/
ジャパンジュエリーフェア

 

モデルさんが美しすぎてどうしようかと。。

 

何よりジュエリーがキラキラと、よりモデルさんの美しさを際立たせていました^^

 

 

 

中々ジュエリーのショーを見る機会なんてないので、

とても刺激を受けました!

 

内閣総理大臣賞、、、欲しい!!!笑

 

 

明日9/3はジュエリー業界の著名人によるセミナーや、

第四回ウーマンオブザイヤーの授賞式に上◯彩さんがいらっしゃるそうです!

 

 

お時間のあるかたはぜひ足を運んでみてください☆

 

 

JJCA&DOVEからは、我らが岩村さんがブースに立っております^^

 

岩村さんに会いたい方もぜひビックサイトへ〜〜〜!!!

 

ジュエリー専門学校/ 展示会/ ジャパンジュエリーフェア

ジュエリー専門学校/
展示会/
ジャパンジュエリーフェア

 

関川

 

 

ジュエリー専門学校ー母子ともにお元気です!

今日は節分。豆まきが済んだら、暦の上では春!暖かい春はもうすぐそこまで来てますよー!今日は恵方巻でも買って帰りましょ。

さて本日はおめでたいビッグニュースをお届けいたします。

ジュエリー専門学校

母子ともにお元気です!/ジュエリー専門学校

おめでとうございます!!我らが平原先生が1月27日、無事男の子を出産されました。

お名前は【晴哉(はるや)くん】、2920グラム、50センチ。

ご覧の通り、生後数日とは思えない端正なお顔立ち。ママ似の美男子になること間違いなし!!ですね。

お産はなんと31時間‥‥「腰骨砕けるのかっていう痛みに、痛い痛いと叫びましたよ!」と訴えておられました。ほーんとお疲れ様でした。お健やかにすくすくとご成長されることをお祈りしております。暖かくなったら、晴哉君とご一緒に遊びにいらしてくださいね。そして、先生のご復帰を心よりお待ちしております。

上の

 

ジュエリー専門学校ー年末年始のお知らせ

ちょっと早いですが、Merry Christmas!

ジュエリー専門学校

年末年始のお知らせ/ジュエリー専門学校

ここ吉祥寺校では休日の今日も、課題の学習をする生徒さん、ご自身の制作をする生徒さん、オーダー品の制作に追われる方々で賑わっています。

年末年始の休講のお知らせを致しますのでよろしくお願いいたします。

《12月29日(火)〜 1月3日(日)お休みさせていただきます。

通常、月末は28日までのところを1月は31日まで開校いたします。》

さて今年もあとわずか。JJCA の会員の皆様、DOVEの生徒さんがた、いつもブログを見ていただいている方々、本当にありがとうございました。来年も、たっくさんの作品やらジュエリーやら工房の様子など、お届けしていきたいと思っております。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!

I wish you a very merry Christmas and a happy new year !!!

上の

 

 

大阪アート&手作りバザール出展決定!/ジュエリー専門学校

皆様こんにちは!

最近めっきり冷え込んで・・・朝方は少し寒いくらい!

かと思いきやまたムシムシムシムシ。。。なんなんですかね。。。

なにはともあれもう秋ですね♪秋と言えばやはり芸術の秋ということで、全国各地でアート系のイベントが多く開催されます。JJCAも9月からいくつかのイベントに出展させて頂きますのでお時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね。

来月19日から22日のシルバーウィークには大阪アート&手作りバザールに出展致します!

ブライダル ジュエリー専門学校 彫金 ワックス

ブライダルリング制作体験

オリジナルのブライダルリングやチャームを制作するワークショップをイベント特別価格で行いますので、前から気になってた・・・!なんて方はこの機会に是非体験してみて下さい。

ブライダル ジュエリー専門学校 彫金 ワックス

オリジナルチャーム制作体験

価格はブライダルリング(お好きなデザインのリングが制作できます※石を留めないデザイン)・・・¥5000

オリジナルチャーム¥3000

だいたい30分から1時間ほどで制作します。

どちらも二次体験がセットになっており、リングに関しては二次体験に必ず参加頂ける方のみ体験して頂けます。二次体験とは、鋳造から上がってシルバーになった作品を磨いて仕上げて頂く工程を指します。リングの二次体験は宝塚の夢次元空間という工房で、チャームの二次体験は夢次元空間か阿倍野のVIVI・ANにて体験して頂きます。

(夢次元空間URL→http://jjca.or.jp/club/contents/schools/676/    VIVI・AN→http://jjca.or.jp/club/contents/schools/1098/)
 
前回3月の手作りバザールにも参加させて頂きましたが、ものすっごい大盛況でした!
アート&てづくりバザール JJCA ジュエリー専門学校 彫金
 
とにかく会場内は人、人、人、、、!JJCAのブースも途切れることなくたくさんの人が集まっていました。
ジュエリー専門学校 体験 初心者 
1日約50名の方に体験頂きアートワックスを多くの方に知っていただくことが出来ました。
今回は体験でブライダルリングを制作するという新しい試み。
本格的なブライダルジュエリーがワックスでしっかり作れるようになれば自身のブランドを運営していくうえでかなりの強みになりますよね。体験しながらビジネスの事でわからない事はなんでも相談して頂き、ジュエリーを始めるにあたっての色々な不安を解消して頂けたらと思います!
もちろんブライダルではなくてもご自身で身に付けたいお好きなデザインのものも制作して頂けますよ。
ご不明な点などは事務局までお気軽にお問い合わせください☆
JJCA事務局
0422-27-2220
info@jjca.or.jp
事前のご予約も承っておりますのでご希望の方は担当岩村まで宜しくお願い致します。
 
 
 

 記事:岩村

ヴォーグ学園でのアートワックスジュエリー講座開始します!

course_201408061550371375225043_11

この秋より、日本の手芸・クラフトの草分けともいわれるヴォーグ学園の東京校、横浜校にてアートワックスジュエリーメイキング(初級)を開始します!

両校とも、初回はJJCA顧問の山田先生が直接体験指導、その後はJJCA本部講師としても活躍中の引間道彦先生が指導にあたります。アートワックスモデリング技術資格認定講座の課題に、オリジナル作品制作をプラスしたヴォーグ学園仕様の講座です。

ヴォーグ学園で他の講座を受講なさっている方や、吉祥寺には通いにくいーという方、是非ヴォーグ学園での受講にチャレンジしてみてください!!

詳細・申込は下記ページよりご確認ください。
東京校
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=957&cmd=search

横浜校
http://www.voguegakuen.com/course.php?prc=detail&sid=1207&cmd=search

名古屋合同講習会

20140803-161546-58546458.jpg

先週金曜日、土曜日と、名古屋でJJCA会員さん対象の合同講習会を実施しました。

中部地区で活動する会員さんが集まり、今後の中部地区での活動説明や、アートワックスの作品制作補講などを実施しました。

中部地区でも、これから三ヶ月に一回程度づつ、様々なワークショップや勉強会を行って行きます。

合わせて体験会なども催しますのでまだアートワックス未体験の方や、パールやデザインなどの講習を受けてみたい方も是非お集まりください!

大阪・特別講習会始まりました!

20140512-144507.jpg

今週日曜日から、大阪天王寺でのアートワックスモデリング特別講習会が始まりました。

5月を皮切りに、10月まで第一週の日月で計12回、山田先生の指導で特別講習を実施します。

http://jjca.or.jp/club/contents/schools/1098/

新規受講者はもちろんのこと、アートワックス体験や、すでに認定修了している方の補講も受け付けますので、関西エリアの皆さん、是非天王寺にお集まりください!

ご質問等は、info@jjca.or.jp まで。

天然石のカリスマによる新講座が開講します!

天然石を自在に使ってジュエリーメイキングができたらなあ・・・

そう思ってアートワックスモデリングを始めた方も多いはず。

そんな貴方のために、シルヒトゾシル天然石のカリスマ、JJCA公認インストラクター椿智宏先生監修の新講座をご紹介です。

★アートワックス石留め講座 by コオリネコ
コオリネコ石留め講座1

ワックス、彫金、銀粘土などさまざまな技法を使ってすてきな天然石ジュエリーを創作なさっている椿先生が、JJCA会員のために、アートワックスを用いて形状や性質の異なる天然石を用いたジュエリーをつくるための各種技法を指導します!

さらに本講座を受講した方は、教材キットを使ってご自身の生徒さんへの指導も可能。

自分自身の創作に活かすもよし、テクニックを身につけて指導の幅を広げるもよし、多くの会員様にチャレンジ頂きたい新講座です。

また初回一括申込の方限定で、割引特典もあります!!

講座お申し込みはこちら
アートワックスによる石留め講座