鋳造の見学もできます。ドロドロの銀は楽しいですよ

Finder

鋳造の風景を見学したい。という方もいらっしゃると思います。

公認校のDove Tokyoでは毎週月曜日、鋳造を行っております。(変更になる場合もあります)

18時ころにまさに鋳造という上記の写真の様な風景をご覧になれます。

ご希望の方はお問い合わせください。

体験会の時に仰ってくださっても構いませんよ。


Skitched 20120906 213414

アートワックスで作るポージーリング[Movie]

こんにちは。

アートワックスは、ハードワックスとくらべて、とてもスピーディーに仕事ができるという特徴がございます。

受講された方、体験に来られる方の中には既に彫金の世界で活躍されており、
ハードワックスで沢山の作品を作られている方も居られます。

そんな方々が口を揃えて仰るのは、

「これなら早く仕事ができる。」

という事です。
そうです。アートワックスだと通常より信じられないスピードで制作が可能になります。

例として、ポージーリングを作る様子をまとめてみました。
このムービーは早回ししているので、本来よりも早く終っていますが、
そのスピード感がご理解いただけると思います。

脅威のスピードで制作できるアートワックス。
初心者の方も、プロの方も。
一度体験してみてください。


Skitched 20120906 213414

アートワックスが横浜でも受講できます!

教室アクセス

エレガントガラスワーク元町にて、アートワックスの講座が始まります。
アートワックスモデリング講座、待望の横浜校の開校となります。

エレガントガラスワーク元町

横浜校での体験講座、並びに受講のご相談は、JJCA、もしくは上記Webサイトから行ってください。

なお、エレガントガラスワーク元町では、ガラス工芸も学べます。

より一層ものづくりの幅が広がりますよ!!

横浜特別体験会、実施いたしました。

DSC 0637

横浜特別体験会を実施いたしました。
横浜は、クラフトの街なのか、非常にお問い合わせが多く、午前午後と2部制にしての実施となりました。

今迄問い合わせ頂いた方でも神奈川方面にお住まいの方は、東京に通うのはちょっと…というご意見を頂いており、
待望の体験会だったみたいです。

みなさま、楽しんで頂いたみたいですし、さらに、とても沢山のご質問を頂きました。ありがとうございます。

■山田先生の手捌きを間近で。

DSC 0624

■ 引間先生もマンツーマンで指導いただきました。

DSC 0627

■ 本瀬先生の丁寧な解説

DSC 0629

■ 講義形式の時間もあり、アートワックスの利点をご納得頂けました。

DSC 0652

定期体験会は随時行っております。是非一度ご_体験ください。


Skitched 20120906 213414

体験会では磨きも楽しめますよ

DSC 0616

銀粘土やアートクレイを御経験の方は、磨きをご体験されたこともあると思います。

アートワックスのインストラクター養成校であるDove Tokyoでは、工具の種類が非常に豊富です。
下記の画像は、工具の一部です。

DSC 0614

目の荒らさが異なる工具を徐々に交換していって、美しく輝くジュエリーを作ってみてください。

もちろん、ご入会後は、磨き工程はプロにお任せいただけます。

ジュエリーを制作する全工程を体験できる、アートワックス体験会、
10月中旬からは未だお席に余裕がございます。是非、ご参加ください。


Skitched 20120906 213414

[お知らせ] 緑川先生が展覧会に参加!

IMG 5524

ビーズフレンドでも体験に来ていただいた、緑川先生がビーズ&アートフラワーフェスティバルに参加されます!
三越本店での開催とのことです。
緑川先生の他、多くの作家さんが参加されるとのことです。ステキな展覧会になりそうですね。

是非一度お立ち寄りください!

Revere Academy of Jewelry Arts ALAN REVERE氏がJJCAの顧問に就任!

Revere 1

アメリカ、サンフランシスコにあるリベラ。
西海岸における彫金スクールの中でもトップレベルのカリキュラムを提供しています。

そんな世界水準の彫金スクールの創立者であり、学校長でもある、ALAN REVERE氏が、JJCAの顧問に就任されました!!

ALAN氏からのメッセージは下記ページでご確認できます!!
ALAN 氏メッセージ

将来的には、JJCAの会員さんがリベラに留学したり、日米のジュエリークリエイターの皆様が交流できれば、
より一層皆様の創作に刺激を与えられるのではないかと思っています。

なお、JJCAの技術顧問の山田先生も、REVERAの客員講師として授業を行っているとのことです。

日米のジュエリークリエイターの交流から生み出されるジュエリー、カルチャー。
今後がとっても楽しみになるニュースですね。

仙台特別体験会!!絶賛開催中です

0  852×640

仙台の藤崎一番町館5F催事場で開催中のJJCA特別体験会.
JJCAとして、初の地方の体験会になります。

藤崎×りらく コラボイベント 『おとなの文化祭』
~FNALE エフナーレ みんなのアート展~

に参加するという形式を取っております。

お近くの方は、是非とも一度足を運んでみてください。
体験会も行っておりますし、アートワックスを見て触るだけでも楽しめると思います。

0  640×480

なお、本体験会では、JJCAインストラクターの古澤先生が指導されております。
古澤先生は、仙台で、ケルヒという工房を営んでおられます。

0  640×480 1
かっこいいですね。

因みに、御本人も相当イケメンですので、女性の方は古澤先生目当てでも充分元取れます(笑)

0  640×480 2

お待ちしております!!


Skitched 20120906 213414

JJCA認定校 Dove Tokyoの講師のみなさま

Finder 2

JJCAの体験講座は主にDove Tokyoで実施しております。

Dove Tokyoには JJCAの顧問である、山田先生を筆頭に、
佐佐木先生、本瀬先生、渡辺先生が在席しております。

他にも随時JJCAのインストラクターの方や、Dove Tokyoの卒業生、生徒の方など、
多くの方々が講師・インストラクターとして活躍されています。

今日は佐佐木先生と渡辺先生が指導されておりました。

特に佐佐木先生は、ほぼ毎日Dove Tokyoで指導されているので、
JJCAの会員さん、体験講座を受けられた方はご存知なのではないでしょうか?

経験豊富な講師陣が優しく丁寧に指導します。
是非皆様も、安心してアートワックスを体験してください。


Skitched 20120906 213414

銀座特別体験会を実施しました!緑川先生もご来場!!

9/21日(金)予定通り、銀座特別体験会を実施しました。

Finder

秋らしく、変わりやすい天候のなか、多くの方々がご来場頂きました。
ありがとうございます。

通常、Dove Tokyoで実施している体験会と同様の内容で実施させて頂きました。

ただ、今回は山田先生をはじめとして、総勢4名の講師の方々が参加頂いたので、
マンツーマンに近い、かなりお得な仕様でした!

さらに、何と、緑川先生まで見学に!!!
Finder 1

緑川先生の教室は銀座ですものね。近いです。

緑川先生とは、アートワックス × ビーズで何だか色々コラボしそうな予感です。
おたのしみに!!

吉祥寺の定期体験会も、枠を増やしております。
是非皆様も、アートワックスを体験してください。


Skitched 20120906 213414