ビーズ用品からアイデア。

IPhoto

ビーズ アクセサリーパーツの大手である、貴和製作所さん。
皆様もご利用されている方、多いかと思います。

その貴和製作所さんで販売している、ツールケースがなかなか秀逸でした。

生徒の方が利用されていたものを、お借りしたのですが、とても便利ですね。
JJCAでも採用したいくらいです。
もしかしたら採用するかも???

皆様もちょっとしたアイデアございましたらお知らせくださいね。

ビーズコラボ体験会を、ビーズアートショーで開催いたします。

IPhone写真 savedSearch

今週末の11/2(金)、11/3(土)、11/4(日)に開催される、ビーズアートショーに出展いたします。
JJCAでは、ブースでのアートワックスのデモンストレーションを行う他、
新技術アートワックスモデリングでつくる「パールネックレス&スワロフスキー付シルバーブランドプレート」

と題して体験会を開催いたします。

このビーズアートショーのためにプロのジュエリーデザイナーさんにお願いして、準備をしております。

今週末、皆様とお会いできるのを楽しみにしていますね。

銀粘土、アートクレイトも相性抜群のアートワックスモデリング

120824  453

アートクレイシルバー、銀粘土で既に創作活動を行っている作家さん、楽しんでいる方々も多いと思います。

アートワックスはアートクレイ、銀粘土とも相性抜群です。

例えば、細かい造作が必要なパーツは、アートワックスで。

手作りの風合いを出すところは銀粘土で。

作りたい作品に合わせて、技法を選んでいくのが作家さんですよね。

アートワックスを学んで、あなたの創作活動の幅を広げてみませんか?


Skitched 20120906 213414

リングはシンプルかと思っていたのですがこんなアイデアがあるのですね。

Ring

指輪のデザインというのは奥が深いものですね。

マニアやオタクが結婚指輪を作るとこんなことになる!写真20枚

さすがにこういったリングを作りたいという方は少ないとは思いますが、センス次第でどんなものでも作れてしまうのが
アートワックスです。


Skitched 20120906 213414

とうとうテキスト出来上がりました!

Text

おまたせいたしました!
遂にテキストが製本されました。

お持ちじゃない方には逐次お渡しして行きます。

ちょっとだけ、触りの部分をご紹介します。

Text2

テキストは各工程毎にアートワックスがどう変わるか?という点も記載しております。
ぜひ、御活用ください。


Skitched 20120906 213414

新宿特別体験会 実施いたしました!!

Shinjuku

新宿体験会、実施いたしました。
今回は、殆どの方々が何かしらのもの作りを行っており、かなり濃い体験会になったと思います。

10月はもう残り僅かです。皆様お体にはお気をつけくださいね。
11月、さらにパワーアップして、イベントたくさん参加します。ご期待ください!!


Skitched 20120906 213414

エレガントガラスワーク元町 〜認定校のご紹介〜

Galass

JJCA アートワックスモデリング講座の認定校をご紹介してゆきます。
横浜元町で、ガラスワークの教室を営んでおられる、小林先生

エレガントガラスワーク元町

サンドブラスト、グラスリッツェン ダイヤ、ペベオのガラス絵、ポリマークレイ、ポーセリンペインティング、そしてアートワックスモデリング
とまさに多岐に渡って活動をされております。

Motomachi

Galass2

Galass3

元町のオシャレな街の一角にある、エレガントガラスワーク元町。

横浜在住で、ガラスもやってみたい!アートワックスもやってみたい!という方にオススメのスクールです。

11月9日から作品展もありますよ。是非お越しください!!

あこがれのハンドメイドアクセサリーも、実はアートワックスで出来ている?

IMGP0104

市販されている量産型のジュエリーの殆どはワックスで作られていると言います。

もしかしたら、身に付けているジュエリーも、ワックスモデリング、さらにはアートワックスで作られているのかもしれませんよ。

アートワックスモデリングでは、本格的な先生なジュエリーから、手作り感の風合いを出したジュエリーまで、
幅広く創作することが可能です。

アートワックスの力を体感してください。


Skitched 20120906 213414