二俣川/鶴ヶ峰 特別体験会実施いたします。

Limeberry

Futamatagawa

LimeBerry 吉田恵子先生による、二俣川特別体験会を実施いたします。

吉田恵子先生はロザフィやかぎ針編みといったアクセサリー教室を運営しております。
この度、教室にアートワックスを取り入れて頂けることとなりました。

お近くの方はこの機会に是非ご参加ください。

>> お申し込みはこちら

竹花先生も参加されている、「銀遊び」2013春にお伺いしました。

Skitched 20130328 110652

竹花先生と他作家さまの合同展示会。港が見える丘公園に隣接している
山手の洋館で行いました。当日は招待したお客の他、観光客も見学に混じり盛況でした。

竹花先生はアートワックスでの作品の他に、銀粘土、アクリル等、今までのキャリアで培った技術を活かしたジュエリーやオブジェクトを展示されていました。
認定講座課題のカエルがお客様に受けているようでした~。

「銀遊び」2013春
3月25日~27日
横浜 山手111番館
作家:竹花美穂、鯨井洋子、菊池ちよ、 ゲスト作家:坂入ふみ子、物集女仁子

>> 会場はこちら

Skitched 20130328 110906

ミネラル ザ ワールド 2013 春 におじゃましました!

NewImage

ミネラルザワールド2013春@横浜に伺ってきました。

JJCA会員の椿先生が出店され、アートワックスのデモンストレーションをしていただきました。
お客様や他の出店者からの反応も大きかったみたいでして、
やはり基礎講座の石留課題が注目を浴びたようです。

石を扱っている方にとって、気に入って購入した石をどうしたら商品となるか、
ジュエリーとして使えるかということは大きな課題のようで、
そのひとつの解決策としてアートワックスに強い興味をもたれたようでした。

椿先生の工房での体験希望の御予約も頂けたみたいで、大成功の展示会でした。

次回はJJCAとしても参加したいですね。

フェザー&ターコイズカンパニーのご紹介

Skitched 20130326 172441

関西を中心にご活躍中の、JJCA会員、フェザー&ターコイズカンパニーの佐野さん。

創作活動に打ち込む傍ら、アメリカの鉱山に自ら足を運び、
ターコイズに代表される天然石やその研磨機などを直接仕入れ販売なさっている
バイタリティあふれる作家さんです。

Skitched 20130326 172543
自由に作品づくりができるアートワックスも積極的に導入頂き、ご自身の作品や商品、
体験会などにご活用頂いています。

研磨機を使った天然石の研磨体験や出張実習も実施なさっており、
石を自由に加工できるその魅力の虜になってしまう方も多いとか。

Skitched 20130326 172514

天然石や研磨機にご興味をお持ちの方は是非お問い合わせしてみてください。
出張販売なども含め、懇切丁寧にご対応頂けますよ。

<●アートワックスとターコイズを使ったペンダント制作>
アートワックスとターコイズを使ったペンダント制作を体験できます。

ちいさな職人ひろば
にて奥野備仙先生との共催になります。

詳しくはこちら

<フェザー&ターコイズカンパニーからのうれしい特典>
全国のJJCA会員の方向けにうれしい特典です。
下記のウェブサイトからターコイズ・カボションのご注文頂けますと、
通常価格から5%割引頂けるとのことです。

※お申し込み時に、「JJCA会員」とご記載ください。

<店舗情報>
・ターコイズ・カボション専門店「フォアテイルズ」
http://turquoise.shop-pro.jp/

フェイスブックページ

Finder

4/30(火)に白楽校特別体験会を実施いたします。

2012 12 22 20 45 11 1 1

2013年4月30日(火)に白楽校特別体験会を実施いたします。

白楽校の木曽先生は純銀クロッシェの第一人者でもありますし、アートクレイシルバー、ビーズ、そして彫金と、数々のジュエリー創作の技法を身に付けておられるジュエリープロフェッショナルでもあられます。

アートワックスもあっと言う間に取り入れて、そして作品に取り入れておられます。

写真はアートワックスで作ったカエルと木。
愛らしいカエルがとっても素敵な作品です。

御自分の作品にはとても厳しい方ですが、木曽先生のレッスンはアットホームそのもの。
生徒さんは常に笑顔でいっぱいです。

厳しさと楽しさが相見えるステキなアトリエで、アートワックスを是非体験してみてください。

白楽校特別体験会へのお申込みはこちら

4/16(火)に元町特別体験会を開催いたします。

NewImage

2013年4月16日(火) にエレガントガラスワーク元町にてアートワックス特別体験会を実施いたします。

ジュエリーの街、元町にてジュエリー創作を楽しんでみませんか?

エレガントガラスワーク元町の小林先生は、サンドブラストをはじめとしたガラスのプロフェッショナルでもあります。
いち早くアートワックスを取り入れ、すでにインストラクターも輩出していらっしゃる先生でもございますので、
安心して受講が可能です。

お近くの方、元町に通ってみたい方は是非お申込みください。

お申込みはこちら

横須賀校、逗子校の重光先生スタジオジスト WEBサイトリニューアル!

スタジオ ジスト 工芸 教室 神奈川 横須賀

JJCA会員の重光先生の運営されている、スタジオジストのWEBサイトがリニューアルいたしました。

横須賀教室に加えて
逗子校の開校も予定されております。

アートワックスを取り入れてどんどん拡大して行かれていますね。すごいです。

なお、先日ご紹介した高橋奈緒さん同様、重光さんも初期の会員の方です。

重光先生のインタビューはこちら

こうやってJJCAに関わって頂いた方がどんどん活躍されていて、本当に嬉しい限りです。

これからも多くのジュエリークリエイターの方々のために力になれるよう、スタッフ一同がんばって行きます!!

4/9(火)に吉祥寺コピスにて体験会実施いたします。

Copice3 1

4月よりアートワックス講習が吉祥寺カルチャーでも受講できます。

そちらに先立ちまして、吉祥寺コピス8Fで4月9日に¥525で体験&説明が受けることができます。
正直、この価格での体験はもう不可能かもしれません。

コピスでの本講座は、4月23日以降スタートアップ講座&基礎講座が受講できます。

プロになるほどではないけど、ちょっとアートワックス触れてみたいという方には
見逃せないイベントですよ!!

さらに、コピス8Fでコピスの方々からも「可愛い!」と評判の浅田先生の作品(エンジェルピッグ)が展示されております。

このブタちゃん、かなりキュートです。
ブタちゃん見るだけでも価値あるかもですよー。

Asada pig 1

詳しい体験内容は>>こちら

2013年4月9日(火) 10:15~12:15
アートワックスを使った原型創作体験。
場所:吉祥寺コピス8F 吉祥寺カルチャー
講師:浅田純代

関西地区のジュエリークリエイターが集結!! 京阪シティモールイベント

写真 1

関西地区のジュエリークリエイターの皆様がが京阪シティモールの特別展示販売に出展なさっています。
素敵な創作ジュエリーの数々と出逢えるチャンスですよ。

また、アートワックスのちょこっと体験もできますのでお近くの方、是非足を運んでみてください。

JJCA出展作家:
奥野備仙、きむらひとみ、戸知谷節子、フェザー&ターコイズカンパニー(佐野元裕)、工房うずり(川端陽子)
※敬称略

場所:KEIHAN CITY MALL/2F下りエスカレーター前
アクセスMAP

時間:10時〜20時(最終日のみ19時まで)
期間:3月22日(金)〜3月28日(木)まで

*******

写真 2

写真 3

写真 4