アコヤ本真珠・パールネックレス講習開始しました!

JJCAでは、アートワックスだけではなく、さまざまな彫金・ジュエリーメイキングの講習指導を行なっています。

本日はアコヤ本真珠を使ったパールネックレス講習です。

JJCAでは日本でも有数の真珠の卸の事業者と提携し、アコヤ本真珠を仕入れています。

パールネックレスの制作だけではなく、販売の仕方、オーダーの受け方など、実際に仕事になる、仕事にする方法をレクチャします。

このパールネックレス講座も含め、来年は新たなかたちでの展開も考えています。

あなたもJJCAで一緒にジュエリーを学びませんか!

お待ちしております。

JJCA会員限定:本部校/アコヤ本真珠・パールネックレス講習
http://jjca.or.jp/club/contents/special/938/

スキニーリングメイキング・スケジュールアップしました!

IMGP0106_s

スケジュール調整中となっておりました、スキニーリングメイキング講座のスケジュールと申込フォームがアップデートされましたのでお知らせ致します。

アートワックスならではの繊細かつ自然なリングをつくる制作講座です。自分自身へのご褒美リングとしてもいかがですか!ご予約受付しておりますのでよろしくお願いします。

★http://jjca.or.jp/club/contents/special/988/

その他のワークショップも是非!
http://jjca.or.jp/club/contents/events/

ミネラルフェスタ開催中

20131213-114111.jpg

横浜赤レンガ倉庫にて開催中のミネラルフェスタ参加中です!

本日の講師は、笠原先生。横浜そごうの販売イベントを抜け出し中です。

20131213-114131.jpg

午前中はパラパラといった感じですが、午後から体験会参加お待ちしております。
原型制作のみは無料ですよ〜!!

★体験会事前予約はこちらから

パールネックレス・オーダーサービス ご注文頂きました。

今月よりJJCAのワークショップ&オーダーサービスとして始動しておりますJJCAパールネックレス・オーダーサービスでご注文頂いた品がちょうどあがってきました。

IMGP0523p

通常の上代で、20万円を超えるクオリティのものです。

山田先生のブライダル系の講義を受けられた方はお分かりだと思いますが、これは「商品」に区分される仕事です。
お客様が喜ぶものを的確に読み取り提供してあげることが求められます。

IMGP0520p

パール講習では、単なる技術だけではなくそういった考え方を学びます。
そして、自らオーダーをとっていく為の仕組みもご提供します。

もちろんアコヤ本真珠のパールネックレスがJJCA作家プライスで制作できますので、まずはご自分用にお楽しみください(笑

JJCA会員限定:本部校/アコヤ本真珠・パールネックレス講習

年明けより、福岡、広島、大阪、名古屋、北海道などでも順次講習会を予定しています。
皆様、今しばらくお待ちください!!

シルバーアクセサリー・スターターキット登場

artwaxsilver

ついに登場!メンズライン・シルバーアクセサリー・スターターキット!!

女性よりのデザインが多かったアートワックスモデリング各講座ですが、
ついに、これぞシルバーアクセ!のシルバーアクセサリーラインが登場しました。

入門用のワックスペンに必要最低限の工具類を加えたスターター工具セットに、
定番のスカル、フェザーリングと、これぞアートワックスというキリストの
クロスのテキスト&原型見本、更にそこから1作品を鋳造仕上げチケットまでついて、

¥29,400(税込)!!

★他のワックスや銀粘土経験者も
課題の原型は、すべてプロの原型士の手によるもの。

これがスターターキットなのですが!?と訝しむ声が聞こえてきそうですが、

アートワックスを学べば、この領域まで最短距離を歩むことができるんです。

腕に自身のある貴方なら、このクオリティが再現できるでしょう!挑戦者求む!!

★もちろん初心者にも
とてもじゃないとできない。。。と尻込みしそうな貴方、心配ご無用です。

ワックスの原型見本がついています。

これに自分の名前を彫ったり、アレンジをしたりしてオリジナル作品として
楽しむこともできるんです。

これだけのクオリティのシルバーアクセ、普通にかったら○○万円は下りません。

工具セットがついてきて、この原型がついてきて、さらに仕上げまでできる大変お得なキットです!!

あなたもアートワックスで本物のシルバーアクセサリー制作、始めてみませんか?

**************************************
シルバーアクセサリー・スターターキットの詳細はこちら

ウェブ通販でも購入できます!!

シルバーアクセサリー制作を志す方へ
**************************************

<本部校・ワークショップ案内/鋳造学概論>

20131024-200951.jpg

融点よりも高い温度で熱して液体にした金や銀を、型に流し込み、冷やして目的の形状に固める加工方法を鋳造といい、ジュエリーメイキングの世界においても、大変ポピュラーな技法です。

特にJJCAで指導しているアートワックスモデリングとは切っても切りはなせない技術といえます。

外見だけでなく、失敗しにくい、優れたワックス原型を制作するには、鋳造に関する基礎知識が重要です。このワークショップでは、鋳造物の制作定義、鋳造理論講習から、鋳造の実地までを学習します。ワックス造形を行なうにあたって、どのような部分に注意し制作をおこなうべきかなどを判断できるようになります。

金属を知ると、ジュエリーの世界がもっと広がります。

c2

|鋳造学概論はこちらから申込できます。|

|その他のワークショップはこちらから申込できます。|

ヨコハマクリエイターズマーケット

横浜そごうで開催中のヨコハマクリエイターズマーケット、30組を超えるクリエイター達の作品が並んでいます!

20131206-184539.jpg

JJCAの作家さんも参加中です。

20131206-184749.jpg
20131206-184905.jpg

この時期はやっぱりギフト需要を狙いたいところですが、ボーナス直前ということもありなかなか難しい時期でもあります。

商業美術であるジュエリーの作家さんには、接客を通じて多くのことを学んで頂きたいと思っています。

かんばれ!クリエイター‼︎

新デザインキット登場。トランプチャームモチーフキット。12月下旬より発売予定!!

JJCAより新たなデザインキットが登場しました。トランプチャームモチーフキットです。12月下旬より発売予定です!!
jjca_t

JJCAより新たに登場しましたトランプチャームモチーフキット、簡単なアレンジでオリジナルのチャームを作ったり、透かしデザインにしてビーズパーツにしたり、と色々なアレンジが楽しめます!

ビーディングで盛りつけしたり、文字を彫ったり、ワックスペンで溶かしたりと、スキルやセンスに応じて、人それぞれに楽しむことができますので、体験用の素材としても、自分の作品のベース素材としても活用できます。

<JJCA会員の方限定.サンプルワックス贈呈中です!>
ただいまJJCA会員の方限定で先行予約受付中!
この期間に1セット以上お買い上げのご予約を頂いた方全員に、もれなくプラス1セット(ハート、ダイヤ、スペード、クローバー)お試しサンプルワックスを贈呈します。

ご予約の方は、info@jjca.or.jpよりどうぞ。

お名前をお忘れなく!!

 

<本部校・ワークショップ案内/宝石学・石留めワークショップ>

ishidome

今回のご紹介は、宝石学・石留めワークショップです。

ジュエリーの醍醐味といえば、なんといってもキラキラ燦然と輝く宝石。
ジュエリー創作者の皆様も、いろいろな石を自由に扱えたらどれだけ素晴らしいことだろうと思ったことは一度や二度ではないでしょう。

石留めワークショップでは、そんなクリエイター向けの石留め入門編として、最も基本的な石留め技法、ミル留め、ポンチ留め、コロシ留めの彫留技法を学習します。

また創り手として、販売者として宝石を適切に扱うためには、宝石についての基本的な知識、正しい知識も極めて重要になります。

本ワークショップでは、AMは宝石学の座学、午後は石留めの実技を行い、バランス良く知識と技術を学習してきます。
別個の受講も可能ですが、あわせて受講することをオススメします。

あなたも石留めをマスターして、また1歩ステップアップしませんか。

http://jjca.or.jp/club/contents/special/908/