パール取り扱い講習&検定試験に向けて…

perl_撮影1

昨年末より本部校にてパール講習を実施しておりますが、その発展形としてこの春よりJJCAパール取り扱い講習&検定試験を開始します!

簡単に申しますと、これまで講習でも実施してきましたパールを使ったジュエリー制作技術の学習に加え、ハイクオリティのアコヤ本真珠を卸売価格で仕入れたり、実際のビジネスオーダーとして受けるための技能や知識を講習形式で学習する、仕事直結型の講習です。

検定試験の詳細は近日中にJJCA Webサイトにてアップいたしますが、先週その準備に向けて協力パートナーの三原真珠さんでカタログの撮影を行なってきました。

perl_撮影2

撮影ですが、アコヤ本真珠、黒蝶真珠、白蝶真珠、...なかには、販売価格は1千万円にせまるような価値の天然真珠なども。。。

さまざまな種類のパールに囲まれて、見ているだけでその美しさにうっとりと仕事を忘れそうな楽しい現場でした。

三原真珠さんは、日本を代表する世界的ジュエラーにも真珠を卸している大変信頼性の高いお取引業者さん、JJCAでも安心して皆様にお勧めできる事業者様です。

その三原真珠とのタッグで生まれたのが、「JJCAパール取り扱い講習&検定試験」制度です。

ジュエラーを志す多くの作家の皆さんのために、自らの信頼性を高めるためのリソースとして、しっかりとプロとして食べていくための糧として是非活用頂きたいサービスです。

お楽しみに!