ジュエリー専門学校ーブライダルジュエリー講座

春のような暖かい日があったと思えば、今日は真冬の寒さ。正に、三寒四温のこの季節。皆様、体調くずされたりしませんように。

ジュエリー専門学校

ブライダルジュエリー講座/ジュエリー専門学校

さて、本日は来月吉祥寺本校で開催されます講座のお知らせをさせて頂きます。

《ブライダルジュエリー講座①》

3/10〜16(この期間、同じ内容の講座が行われますので、お好きな曜日をお選びいただけます。)

「ジュエリー作家、ジュエリーデザイナーの最重要なビジネス知識と現実的なデザイン、制作、販売方法を身につける」この講座は3本立てで行われます。今回の①ではマリッジリングを学習、原型制作します。6月開催の②ではエンゲージリングを学び、原型制作をしていきます。そして10月開催の③では、マリッジリング、エンゲージリングのサンプル制作とブライダル用 CMS(クラフトマンサービス)の使用方法、解説を行います。

この講座を全て受講した方には特権が!JJCAオリジナルのサンプルリング及びカタログの購入ができるようになります。即、ビジネスに結びつくと言うわけです。

また、①②③コース一括払いで、お割引もあり。

受講者の方々の円滑なビジネスをサポートするこのブライダルジュエリー講座、JJCA会員様DOVE生徒さんはもちろん一般の方のご参加もお受けしています。ご興味のある方、ご連絡お待ちしております。

上の

 

ジュエリー専門学校ーデザイン基礎講座

まだまだ冷たい風が吹いていますが、陽射しはだいぶ春らしくなりました。

ジュエリー専門学校

デザイン基礎講座/ジュエリー専門学校

さて本日は、ここ吉祥寺本部校で開講しました「ジュエリーデザイン基礎講座」の様子を覗いてみましょう。月一回全10回で行われるこのコースは「ジュエリーデザインの基礎を学びビジネスに役立てる、主にマリッジリング、エンゲージリングのデザイン画をお客様の前で描けるレベルまでの技術を身につける。」というもの。

ジュエリー専門学校

デザイン基礎講座/ジュエリー専門学校

初日の今日は、受講者が15名。ご覧ください、皆さん真剣に学習されてますね。

ジュエリー専門学校

デザイン基礎講座/ジュエリー専門学校

ジュエリー専門学校

デザイン基礎講座/ジュエリー専門学校

今日の課題は、〈金属表現〉。お客様とのコミュニケーションにスケッチ表現力が必要であり、素早くお客様のイメージを表現するスピードを身につけるのが目標。色の表現は水彩、色鉛筆、マーカーペンと色々あるのですが、今回はお客様を待たせないでさっと描ける色鉛筆での練習になりました。リングは甲丸と平打ち。まずは鉛筆で影を描きグラデーションをつけます。そこに色鉛筆で色をのせます。プラチナは青で、ゴールドは茶・黄色を使い、これまたグラデーションをつけていきます。

お客様の前で、さっさっとリングとか描けたら、ちょっといいですよね!そんなアーティストを目指す皆さん、お疲れ様です。引き続き頑張ってください!

上の

 

 

 

ジュエリー専門学校ー母子ともにお元気です!

今日は節分。豆まきが済んだら、暦の上では春!暖かい春はもうすぐそこまで来てますよー!今日は恵方巻でも買って帰りましょ。

さて本日はおめでたいビッグニュースをお届けいたします。

ジュエリー専門学校

母子ともにお元気です!/ジュエリー専門学校

おめでとうございます!!我らが平原先生が1月27日、無事男の子を出産されました。

お名前は【晴哉(はるや)くん】、2920グラム、50センチ。

ご覧の通り、生後数日とは思えない端正なお顔立ち。ママ似の美男子になること間違いなし!!ですね。

お産はなんと31時間‥‥「腰骨砕けるのかっていう痛みに、痛い痛いと叫びましたよ!」と訴えておられました。ほーんとお疲れ様でした。お健やかにすくすくとご成長されることをお祈りしております。暖かくなったら、晴哉君とご一緒に遊びにいらしてくださいね。そして、先生のご復帰を心よりお待ちしております。

上の