ジュエリー専門学校ー〈特別講座〉

秋晴れも束の間、またまた台風発生!皆様、お気をつけて。

ジュエリー専門学校

特別講座/ジュエリー専門学校

もう10月ですね。ここ吉祥寺本校で行われる特別講座も残りわずかになってしまいました。まだ間に合います!

〈鋳造概論〉10/6(土)・10/31(水)(10/5 より変更になりました。)鋳造学からより良いWAX原型制作を解説。ハードワックス・アートワックス・ソフトワックスなど様々なワックスを紹介し、その特性を学んでいただきます。そして、どのような工程で鋳造がされているかを学習していただきます。いつもWAX原型を制作されている貴方、今後の制作活動が違ったもにになること間違いなし。

〈パールリングproject〉11/5(月)メイキングの講習になります。コマーシャルジュエリーの3大素材、パール・18金・メレダイヤの3種類のマテリアルを使ったリングを創作していただきます。これは、絶対楽しい!!

〈ダイヤモンド基礎知識〉12/1(土)・12/3(月)ダイヤモンドの4Cは元より販売・製造・取り扱いなどの基礎知識を学んでいただきます。実際にジュエリーの現場で使うダイヤのお話そして種類を現物をご覧いただき確認していただきます。ジュエラーとして知っておかなければならい必須の講座です。

〈デザイン基礎講座〉10/10(水)・11/7(水)・12/5(水)主にマリッジリング・エンゲージリングのデザイン画をお客様の前で描けるレベルまでの技術を身につけるのが目標のこの講座は、月1回年12回で開催されます。途中入会可ですので、先ずは一回ご参加を!自分でデザイン画描けるようになったら、楽しくありませんか!

鋳造概論は今週末です!が、31日にもありますので、まだ間に合いますよー。

会員様、DOVEの生徒さん方、そしてブログをご覧頂いた一般の方、どなたでも受講可能です。ご興味のある方、ぜひご連絡お待ちしております。

上の