ジュエリー専門学校ー〈体験レッスン(鎚目リング)〉

4月も末、GWを目前にひかえたここ吉祥寺本校、満員御礼の生徒さんで賑わっていました。

ジュエリー専門学校

体験レッスン/ジュエリー専門学校

 

本日は、浜松は有賀さんのお教室で認定講座受講中の生徒さんが、DOVEの体験レッスンに来られました。

ジュエリー専門学校

体験レッスン/ジュエリー専門学校

シルバー925の鎚目のリングを地金技法で作りたい!とのご希望。地金を溶かすところから始め、ローラーでの角棒作り。そこから平打ちリングにしたら外側を鏡面に磨き、イモ鎚で叩き鎚目のテクスチャーをつけます。きれいに鎚目模様がつきました。その後の仕上げの磨きは、有賀さんのお教室でされるそうで。お任せいたしました、有賀さん。

ジュエリー専門学校

体験レッスン/ジュエリー専門学校

金属を溶かしたり、ローラーを使ったり、リューターで磨いたり、鎚で叩いたり、全てが初めての体験でしたね、楽しんでいただけたようで嬉しいです。

完成したリング、見せてくださいね!

上の

体験会用の見本

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

JJCAは年に5回程展示会に参加してます♪

 

 

その時にアートワックスのチャーム作り体験会を行っているんですが、

 

 

みなさんにお見せするサンプルがあまりなかった為、

I先生が可愛い子たちを追加してくれました♡

 

アートワックス/体験/見本/シルバー/サンプル/silver/sample/JJCA

アートワックス/体験/見本/シルバー/サンプル/silver/sample/JJCA

 

おっしゃれ〜〜〜♡

わたしも負けじとヒトデのチャームを作りました!!!

(貝がいたのでシリーズ化してみよう作戦)

 

 

 

けどまだ磨いてません!!←

 

 

 

 

 

わたしの作ったヒトデもたぶん仲間に加わると思いますが、

もし展示会でJJCAのブースを見つけたら、

ぜひ立ち寄ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今のところ

 

3月、9月の大阪アート&てづくりバザール

5月の横浜ビーズアートショー

10月広島手作りフェアー

11月神戸ビーズアートショー

 

を予定しております☆

 

 

 

関川

 

大阪アート&手作りバザール出展決定!/ジュエリー専門学校

皆様こんにちは!

最近めっきり冷え込んで・・・朝方は少し寒いくらい!

かと思いきやまたムシムシムシムシ。。。なんなんですかね。。。

なにはともあれもう秋ですね♪秋と言えばやはり芸術の秋ということで、全国各地でアート系のイベントが多く開催されます。JJCAも9月からいくつかのイベントに出展させて頂きますのでお時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね。

来月19日から22日のシルバーウィークには大阪アート&手作りバザールに出展致します!

ブライダル ジュエリー専門学校 彫金 ワックス

ブライダルリング制作体験

オリジナルのブライダルリングやチャームを制作するワークショップをイベント特別価格で行いますので、前から気になってた・・・!なんて方はこの機会に是非体験してみて下さい。

ブライダル ジュエリー専門学校 彫金 ワックス

オリジナルチャーム制作体験

価格はブライダルリング(お好きなデザインのリングが制作できます※石を留めないデザイン)・・・¥5000

オリジナルチャーム¥3000

だいたい30分から1時間ほどで制作します。

どちらも二次体験がセットになっており、リングに関しては二次体験に必ず参加頂ける方のみ体験して頂けます。二次体験とは、鋳造から上がってシルバーになった作品を磨いて仕上げて頂く工程を指します。リングの二次体験は宝塚の夢次元空間という工房で、チャームの二次体験は夢次元空間か阿倍野のVIVI・ANにて体験して頂きます。

(夢次元空間URL→http://jjca.or.jp/club/contents/schools/676/    VIVI・AN→http://jjca.or.jp/club/contents/schools/1098/)
 
前回3月の手作りバザールにも参加させて頂きましたが、ものすっごい大盛況でした!
アート&てづくりバザール JJCA ジュエリー専門学校 彫金
 
とにかく会場内は人、人、人、、、!JJCAのブースも途切れることなくたくさんの人が集まっていました。
ジュエリー専門学校 体験 初心者 
1日約50名の方に体験頂きアートワックスを多くの方に知っていただくことが出来ました。
今回は体験でブライダルリングを制作するという新しい試み。
本格的なブライダルジュエリーがワックスでしっかり作れるようになれば自身のブランドを運営していくうえでかなりの強みになりますよね。体験しながらビジネスの事でわからない事はなんでも相談して頂き、ジュエリーを始めるにあたっての色々な不安を解消して頂けたらと思います!
もちろんブライダルではなくてもご自身で身に付けたいお好きなデザインのものも制作して頂けますよ。
ご不明な点などは事務局までお気軽にお問い合わせください☆
JJCA事務局
0422-27-2220
info@jjca.or.jp
事前のご予約も承っておりますのでご希望の方は担当岩村まで宜しくお願い致します。
 
 
 

 記事:岩村