JJCAのクラフトマンサービスで、ジュエリー、アクセサリー作りにプロの手を。

  1. Home >
  2. クラフトマンサービス

クラフトマンサービス

JJCAのクラフトマンサービスは、ジュエリー創作に必要な全ての昨日を網羅した職人ネットワークにより、
ジュエリークリエイターがご自宅でデザイン、原型を創作するだけで思いのままの完成品が手に入る環境を提供します。

サービスメニュー

鋳造・仕上げ

創作されたデザイン原型をJJCAクラフトマンサービスへ送付いただき、そこから型取りを行い、シルバーやゴールド等ご希望のマテリアルで作品を仕上げます。バレルで簡単に磨いた後、お客様まで送り届けます。

ロウ付け

ピアスやブローチは、作品とピンや金具を接合する必要があります。
JJCAではピンの販売と、職人によるロウ付けサービスを提供しています。

特別仕上げ

鋳造後バレルで簡単に磨くだけでなく、作品をより素敵に仕上げる為、JJCAでは職人による鏡面仕上げやマット仕上げ等の磨きメニューをご用意しています。

石留め

貴石や天然石を使ったアクセサリーをつくる為に、石の斡旋販売と、職人による石留めサービスをご用意しています。

メッキ

イエローゴールドやピンクゴールド等、ご要望に合わせて作品にメッキを施すサービスを提供しています。

その他

リングの石が外れた、ネックレスのチェーンが切れたといったお悩みにリペアサービス、複雑なデザインをプロの原型師に作成を依頼する原型製作サービス等。